わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

セイちゃん、やりました!

2014/12/31Wed 22:03

12月某日

セイちゃん、ピアノのこどもコンクール地区予選に出場し、無事通過しました。

ぶっちゃけ先生の指導力のおかげです。

今回は一つ上のクラスに出たので、正直どうかな〜?と思っていたのですよ。

リョータはもっと心配していて、セイゴ勝つ(入賞する)→ 名古屋へ行く(中部大会出場) という図式ができていたので、ピアノの先生に、「セイゴ勝つ?」「名古屋行ける?」と、それはそれはしつこく聞いていたのでした。

来年の4月は名古屋です。また家族で行けるのはセイちゃんのおかげかな。(笑)

【ここから夫】
音の響きが特徴のセイたん。しかし、スタンウェイとの相性は悪いらしい。
この会場でいい音を聞いたことがありません。
当日も、最初の音からして響かないこもった音。
こどもの指にはまだ早いか、参加者全員、響きはいまいちでした。

その中で選ばれたのだから、審査員には響くものがあったのでしょう。

中部大会は相性の良いホール。頑張ってほしいものです。





2014-12-21-18-22-50---_0031314.jpg



ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
