わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

努力とは夢のある苦労の事、らしい。

2015/04/12Sun 21:02

【夫の書き込み】

セイたんが今年もピアノコンクールに出場しました。

結果は・・・「努力賞」

努力賞ってなんだよ!みんな努力してるよ!
というツッコミはおいといて、さすがに中1までの
子供が出る大会では、体格差が厳しい。

セイたんだけ20mくらい遠くでピアノを弾いているよう。
それに、優しい弾き方なので、メリハリが薄く、
そのへんも審査に影響したかも。

私はその弾き方が好きなので、いいのですが。
アップライトのピアノではそろそろ限界かな〜と思ったので、
とりあえず、グランドピアノの購入は(ほぼ)決定です。
※中古ですがね!

まあ、結果には不満ですが、本人はもっと不満だったようで・・・



ひとりだけブスッとした表情のセイたん・・・

そんなに不満なら、もう少し練習したら良いのに。

そんな練習風景はこちら。

※音が悪くてすみません


多少のミスは見逃してください・・・。


以下、minnekoの感想

コンクール一週間前にようやく怒涛の練習を始めたセイたん…。

もっと早くやってよ…。と私にも先生にも言われたセイたん。

今回は諸事情により、ぶり夫と二人で新幹線での旅となったセイたん。

それでも私は開始時刻には胃が痛む思いで過ごしておりました。
付き添わなくてもやっぱり緊張からは逃げられないようです。(笑)

もうこれで最後にしよう!と、毎回思うのですが、なんだかまた続きそうな雰囲気です。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



ページのトップへ

コメントリスト

こんにちは

はじめまして、めぐママです(^-^)
コンクールについて色々調べていた結果こちらのブログにたどりつき、それ以来とーっても楽しく拝見させてもらっています。
いつもありがとうございます。

うちの娘ももうすぐ東北大会です。
予選含め四回挑戦、前回は本選を逃し今回二年ぶり三回目の本選です。

Aコースかな?それで努力賞をもらえるなんてすごいなーっと思いました。
丁寧なピアノタッチですよね。過去には銀賞も受賞されてたなんてすごいです。

昔の記事もよく拝見させてもらっているので、あの小さかったセイたんがこんなに大きくなってピアノのコンクールすごい♪と勝手に思っています(笑)

ご両親のお子さんへの接し方にいつも愛があるなぁと思います。

2015/04/13(Mon) | めぐママ | URL | 編集

ありがとう!

めぐママさん

はじめまして。昔の記事まで見てくださったんですね!
ありがとうございます。
娘さんもピアノ頑張ってらっしゃるんですね。
いつも思うのですが、女の子の方がピアノの演奏以外にも、衣装だったり髪型だったり華やかな分パワーがいるから分大変ですよね。
東北大会、頑張ってください!
そしてよかったら、子供の練習をどんな風に見守ってるか教えてください。
皆さんどうしてるんだろう?といつも気になります。(笑)

2015/04/15(Wed) | minneko | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/16(Thu) | - | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
