わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

最近のおやつ

2015/08/03Mon 23:29

最近のおやつはもっぱらセツコさんの手作り寒天ゼリー。

これが結構美味しい。

もちろん、寒天ゼリーの素があるのだけれど。

富沢商店 オリジナル寒天ゼリーの素

リョータがここの寒天ゼリーをすごく気に入っていて、どんどん注文する種類が増えていきました。(笑)

P1070870.jpg
<これはクリアーかな。器は100均でそろえました。>

リョータは青りんご、ナオはいちご、西梧はマスカットがお気に入りのようです。

繰り返しますが作るのはセツコさんです。だからアレンジにフルーツが入ったりしてとてもきれいです♪
(私が作ると味気ない透明な四角い寒天ができあがるのだ!)

夏にはけっこういいおやつですよ〜。



ページのトップへ

コメントリスト

涼しげ

わぁ~、涼しげで美味しそう~
うちの母も小さい頃、よくゼリー作ってくれました♪
母は、ちょっとおおざっぱなのでタッパーにどーんと作ってました(笑)

器も透明で、フルーツも入っていたりするとおしゃれですね♪
こちらのお店のやつちょっとのぞかせてもらいましたが、イチゴ味も毒々しい色してなくていいですねっ


せいごくんは、発表会無事終わりましたか??
娘も無事に終わり、今日は出かける前に練習をやっていました
発表会の曲も終わり、あっという間にコンクールかなぁ・・
2015/08/04(Tue) | めぐママ | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ