わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

ページのトップへ

加湿器はじめました。

2015/11/22Sun 00:42

我が家に加湿器が登場した。

P1080322.jpg

選んだのはもちろん、家電大好き♡ぶり夫。

どうして必要になったかというと、ピアノを調律してもらったから。

そう、ピアノのための加湿器なんです。

ピアノを替えたのを機に調律師もぶり夫が調べに調べて依頼しました。
そういうことは労力を惜しまないぶり夫。さすがだ!そして私は予算の管理のみ!(笑)

で、調律してもらっていろいろお話を伺って、ピアノの上にあるエアコンが怖いと。
これからの季節、乾燥が大敵!部屋にいくつか湿度計を置いて、45〜70%に湿度を保つようにアドバイスを受けました。

そんないきさつで加湿器。
そこそこ実力があって、手入れ(扱い)が楽で、何よりインテリア重視☆
存在感あるけど、可愛いから許す!的な加湿器です。

加湿器係はピアノの弾き手、セイちゃんです。
ヤカンで水入れしていますよ〜。

ピアノ、これでちゃんと冬を越せるといいな〜。♪d(´▽`)b♪
ページのトップへ

コメントリスト

No Title

空気が乾燥しちゃうからね
2015/11/22(Sun) | terefon | URL | 編集

No Title

terefonさん

そう、乾燥しちゃって静電気がバチバチなの。
家では子供とふれ合うたびにばちっ☆職場では上司に書類を渡すたびにばち☆火花が飛ぶ季節です。
2015/12/10(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
