わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

いま、うちには猫がいない

2017/01/06Fri 20:47

そういえば、いま我が家に猫がいない。

3年前にももが亡くなって、残ったみんみんも去年の夏、家出したっきりだ。

みんみんは春くらいから家出を繰り返し、お腹が減ると帰ってきて1〜2週間家猫やって、また出てってを、何回か繰り返した。もちろん出て行く時は一瞬隙をついたり、網戸をガリガリにして突き破って出て行くのである。

で、帰ってこなくなった。これはもう覚悟していたからしょうがないのだけど。でもできれば私はにゃんこと暮らしたいんだよね〜。冬は特に。

でもね意外なことにぶり夫だけでなく子供達も新しい猫を飼うことに反対なんだよね。理由はみんみんが帰ってくるかもしれないから。
あー。早くみんみん帰ってこないかなー。と思っていたら、先日ぶり夫が野生化したみんみんに会ったらしい。

車の前を横切ったので、「みんみん!」と叫んだら、止まったんだって。で、ぶり夫も車から降りて「おまえ、帰ってこないのか」と聞いたら、しばらくじっと見てたけど、山の中に走って行っちゃったって。

そんなわけでいま、うちに猫がいない。はやくうちに猫があらわれるといいなあと、思う。
ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
