わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ナオの大会報告

2017/07/04Tue 20:20

7月1日、ナオの体操の大会がありました。

3月に左足首の靭帯をやっちゃって。ようやく練習を開始できた6月。そして大会1週間前に今度は左足首の捻挫。
ぼろぼろ泣きながら帰ってきたナオに「もう(大会出場は)ないな」とひんやり冷たい空気なぶり夫。

病院行ってトレーナーさんと共に一生懸命状態を良くしようと手をつくしました。1年間この大会目指してやってきたから気持ちはよおーくわかるんだよね。

そして当日。本人の意思でけっこう強引に出場。技の難度をかなり落とした演技構成だったので、失敗による怪我の心配もあまりなかったし、私としては、今回は順位を意識せずに応援できたのが良かったです。うん、なんかすっきり応援できた!(笑)
あ、問題の右足首は朝、病院の時間外対応でトレーナーさんにテーピングしてもらったので、そこは心強かったです。

平均台ではやじろべえ状態になって、普段では見られないドキドキを味わったよ。後で本人に聞いたら、「自分だけ地震が来てるみたいだな」って思ってやってたって。意外と冷静なんだね。

そしていろいろなラッキーも重なったりして、次の大会へ進めることに!団体でも3位に入れて嬉しそうでしたよ。
次の大会は来月に岐阜です。あしゅみ、ともさん、応援に来る?

今月末は中体連もあるし、怪我の回復目指してリハビリ頑張っているナオです♪

ページのトップへ

コメントリスト

No Title

なんか稀勢の里みたい。稀勢の里も頑張ってますもんね
2017/07/05(Wed) | terefon | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ