FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ささやかな不満。

2007/01/11Thu 22:50

あー、山の神・今井選手、九州に行っちゃうのね...。


20070111224828.jpg



トヨタならウチの近くに研究所があるのに。(市の祝賀駅伝では毎年トヨタが優勝だよ?)


今井選手と言えば、先日、妹・しーちゃんがこんなコトを言った。


妹: 「あ~、××(旦那の名前)に、今井選手の爽やかさがあったらな~」


私: 「うん!わかる、わかるよっ。私もそう思う!夫に彼くらいの根性と体力があれば...」


妹&私 :「いいのにね~


私: 「今井選手、かっこいいよね~。ナオ嬢を嫁にもらってくれないかな?」


妹: 「それ、無理だから...」


夫: 「おれって、そんなに根性無い...?」


私: 「無いよっ!知ってるじゃん!」


妹: 「うん。確かに兄さん体力も無いね。っていうか、比較する自体が彼(今井選手)に失礼だよね」


私: 「そうだよ、失礼だよ!」


夫: 「・・・。」



夫、妹にもはっきり言われてやんの(プフッ)。


悔しかったら箱根、走ってみなよー、という挑発に乗らなかった夫は、ホント自分を良く知っていると思います(笑)。




  ↓妹ネタです。








妹・しーっちゃんは結構人当たりがいい。


それに割と親切だ。(私には時々冷たいけど)。で、猫にはもっと優しい。


要するに、弱いモノほど放っておけなくて優しいのである。


が、一つ納得いかない点があった!


彼女はいつも、ウェイトレス(あるいはウェイター)には冷たい...。前から不思議に思ってたんだよね。


彼らに対してはびっくりするほど素っ気ないし、声もツートーンは低い。単語しかしゃべらない。


で、その理由を聞いてみたら...


妹: 「なめられちゃいけない、と思って」(キッパリ!)


ええーっ、なぜ!?なぜ初対面のヒトにいきなり戦闘モード!?


それよりも、ヤンキーの世界じゃないんだからさ...。


ルーズソックスをはいていた世代って、やっぱり謎だ。と思う今日この頃です。
ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ