FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

期待したのに!

2007/01/20Sat 19:07

子どもたちがオムツを教えなくなって久しいです...(泣)。


夏くらいまではね、「ちっちでた」って、時々教えてくれてたんですよ。


なのに最近は、「でたの?」って聞いても、無視!


先日、セイたんはうんちが出ていたにもかかわらず、遊びを続行しようとして私にひどく叱られました。


   私 : 「なんでうんち出たの教えないのっ!」


 セイたん: 「・・・ひ・み・ちゅ♪」


キーーッってリアルに腹が立ちましたよ、ホント。


さて、そんなセイたん。お昼ご飯のあと、珍しく「ちっちでた」と知らせに来た。


オムツを替えようとしたら、まだ出ていない模様。


チャーンス!とばかり、セイたんを抱えてトイレに座らせました。


よし!いける、いけるぞ、セイたん!(期待に胸がふくらむ私。)


そんな時、ご飯を食べ終わったナオ嬢とリョウタ坊から、「歯磨きして~」の呼び出しが。


「セイたん、がんばれ」と声援を送り、2人の歯磨きをしていると、


「いっぱい出たーっ」


とセイたんからの呼び声が!


ついにやったか!と喜び勇んでトイレにはいると...


20070120185030.jpg



やられたーーっ!!


いっぱい出たのは、そっちのこと?とがっくりです...。


目を離したのはほんのちょっとの間だったのにねえ。


で、かんじんのちっちは何も出ていませんでした...orz。




 ↓ 「はりねずみ通信」

今回は、はりねずみのゴミ箱です。


20070120185039.jpg



これは、だい..キッチンに置いてあります。(うっかり台所と言ってしまうところでした。)


いや、別に台所でもいいんだけれど(笑)。ウチはいまだにリビングは「居間」で、バスルームは「お風呂場」です...。


っと、ゴミ箱ですね!ほんとはミニサイズ(机の横に置くような)も売られてたんですが、必要性がなかったので泣く泣くあきらめました(涙)。


すぐダメになっちゃうかなあ~、と思っていたのですが、なかなかどうして壊れずにがんばっています。


役に立つはりねずみです(笑)。
ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ