FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

セイたんの夢

2007/01/29Mon 22:54

絶好調で夜泣きをするセイたん!なにやら今回は悪夢にうなされている模様。


「おっこちゆ、おっこちゆ、おっこちゆーっ」


なんだか、どこかから落っこちる夢を見ているらしい。


「かあちゃんが抱っこしてるから大丈夫だよ」と抱きかかえてなだめ、ようやく落ち着いて眠りについた。


そして翌朝。


昨夜あれだけ激しく泣いたのに、早起きなセイたん。なにやらリョウタ坊とお話ししている模様。


 セイ : 「しーたおっこったよ」
 リョウ: 「した、おっこてないよ」
 セイ : 「あぶないよでもおっこたよ、した」
 リョウ: 「したおっこてないよ、ぱずだよ」


・・・わかった! 


それ、「天空の城ラピュタ」だね?


どうやら2人は、シータが飛行船から落ちたところのことを言っているらしい。


リョウタ坊は、シータはパズーに助けられたと伝えたいらしい。


たぶん、私のこの解釈でオッケーだと思うんだけど...だとしたら、昨夜のセイたんの夜泣きの原因はシータか!?


子どもの感受性はなかなか侮れない!と知った出来事でした(笑)。




 ↓「はりねずみ通信」

毎回、地味にお送りしているはりねずみ通信です。


さて今回は小物です。


微妙な実用度がたまらなく愛しい?はりねずみたちです。


20070129224722.jpg

左:鉛筆削り  右:バランスゲーム


ほらね。
20070129224733.jpg



ちゃんと鉛筆、削ってます。


バランスゲームは...イライラしますよ(笑)。そしてコレはナオ嬢のお気に入りでもあります。


ゲームはしていませんが、細かいトゲトゲを大事そうに握って遊んでます。


どちらもネットで三百円くらいで購入しました。


こういうのをみつけると、もうたまらなく欲しくなっちゃいます。このシリーズはオススメですよ!
ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ