FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

寝過ごしちゃった!

2007/02/09Fri 10:40

昨夜はナオ嬢を寝かしつけながら、うっかり自分も寝てしまいました。


コンタクトが痛くて目を覚ましたら、午前1時!!


何で誰も起こしてくれないのっ!?私の貴重な自由時間が...orz


夫に文句を言おうと探したら、奴も浴槽の中で寝てました。


夫婦して何やってるんだか...(ガクリ)。




さて、今日は母(せっちゃん)がお休みなので、張り切って子供たちを散歩に連れてってくれました。


よし、これなら自分の自由時間が取れるかも!と思ったら、


セイたん、取り残されてたー!!


・・・どうやら散歩に行くときぐずったらしく、おいていかれた模様。


仕方がないので、私が散歩に連れて行くことに。


本人からのリクエストで、近所の消防署へ、消防車と救急車を見に行きました。


いつものように遠巻きにウロウロと眺めていると、これまたいつものようにお兄さんが出てきて、


「乗ってみる?」


と聞いてくれました。でも今回も逃げちゃうんだろうなあと、思っていたら、セイたん、ちょっと思案顔。


ためしに消防車の横に乗っけてみたら、目が、目が、輝いてるっ!!


ひとりだと結構好奇心旺盛らしいセイたん。


運転席には怖がって乗らなかったものの、サイドのホースやボタンの周りからはなかなか動こうとしないほど、お気に入りだったようです。


でもね、最後に「ありがとうは?」と言ったら、


「べえーっ」っと舌を出したり、


お兄さんが、「またおいでね」と言ってくれたとき、


「来ないよっ!」


って、笑顔で捨て台詞吐くのやめてくれない?セイたん!!


ん、もう!かあちゃんが恥ずかしいんだから!


特にカッコイイお兄さんに向かって言うのはやめてね!かあちゃんの印象が悪くなると困るから!!


次は、ナオ嬢あたりを連れて、再び消防署にチャレンジしてみようと思います(笑)。
ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ