FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

初出勤!そして子供たちは保育園へ。

2007/02/19Mon 21:56

泣くかな~、と思っていたけどやっぱり泣いちゃいました、子供たち。


8時半に保育園に預けに行って、泣き出しちゃったので保母さんにお願いして、逃げるように会社に行きました...ヤバイ!私も泣きそう。


「三つ子ちゃんだから、あと二人きてー!」と言う保母さんの声を背にしながら...。


その後、近所のお母さんが自分の子供を預けに保育園に行ったら、室内の窓を両手でバンバン叩いて泣きじゃくっているセイたんorリョウタ坊を見たらしいです...。


そしてその話を聞いた祖母が、杖をついて様子を見に行こうとして、


「おばあちゃんの姿をみたら、もっとひどくなるよ」


と、言われ、あきらめたそうです。


結局、仕事が早く終わった母(せっちゃん)が3時過ぎに迎えに行って、子供たちは無事、帰宅したのですが...、


私が5時半に帰ってきたら、


誰も、迎えてくれなかった!!


「かあちゃーん」という、感動的なお出迎えを期待したのにっ!3人ともTVに夢中でした...。


・・・こんなもんですね、子供って。




さて、私のお仕事の方は問題なく?すみました。(今から問題ありでも困るのですが。)


職場の方は皆、親切で、申し訳ないほど気をつかって頂きました。


ただ、受注・発注作業には商品の専門知識が必要なので、それらを覚えるのにちょっと頑張りが必要!


学生に戻ったつもりで勉強しようと思います!


そして、子供たちは今月はもう保育園はなし、です。母と父と祖母が、4月まではできる限り仕事を休んで子守りしてくれることになったので...。


ほんと、頼れるものは家族ですね。こればっかりは素直に感謝したいと思います。


さあ、母ちゃんは明日も頑張るぞ~♪
ページのトップへ

コメントリスト

今日はどうだったかなっ?

この記事を読んで想像してしまった私です。(想像出来るくらい三つ子日記を毎日読んでいますf^_^;)
minnekoさんが私で三人の子を保育園に預けて去る所...泣きじゃくる子供達を背に私の目にも涙が~...(T_T)ドラマのワンシーンの様です...母にはとっても辛い試練ですよねっ。でもそこを乗り越えなきゃ仕事には行けないのですから母は頑張るしかないのだ!!
お家の方にみてもらえるのなら多少の甘やかしは目をつむって見てもらいましょう!子供達には今はそれが一番良い様に思えます(⌒▽⌒)。それでもminnekoさんの事だから朝後ろ髪をひかれる思いをしながら仕事に向かうんでしょうね...。
今日はきっと『お帰りなさい』って迎えてくれるんじゃないかな?頑張れminnekoさん!
2007/02/20(Tue) | takuママ | URL | 編集

今日はどうかな?

いつもコメントありがとうございます!常連さんのコメントはホントうれしいものですね!それに励まされます!
さて今日は、リョウタ坊に「母ちゃんべべ(服)、かっこいいねー」と言ってもらいました!今日は子供たちは自宅待機(母が休み)なので、お見送りにも余裕があったみたいです(笑)。
2007/02/20(Tue) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ