FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

セイたん、そんなに保育園が嫌かい?

2007/03/02Fri 20:54

今日、久しぶりに子供たちを保育園に預けました。


玄関ですでに察知しているリョウタ坊。「保育園、いや。保育園、いや」と訴えてきます。


そんな子供たちをなだめるために祖母に協力を求め、


「おばあちゃんが病院に行くから、みんなで送っていこう!」


とムリヤリ子供たちを車に乗せ、出発しました。


でもね、やっぱりばれちゃうわけですよ(笑)。


保育園に着いて、まずセイたんを抱え、荷物と保育料を持って、保母さんの所まで行きました。


すると荷物と保育料を渡そうとした瞬間、セイたんがものすごい勢いで逃げだしたんです!!


一瞬のことであっけにとられていたら、セイたん、そのまま階段を転がり落ちて、大きなたんこぶを作ってしまいまた。


なにも、私を振り切ってまで逃げなくても...(泣)。


それを祖母と一緒に見ていたリョウタ坊も泣きだし、その場は一時騒然となりましたよ、トホホ。(でもナオ嬢は泣かなかった。エライ!)


子供の立場になってみれば、お家を離れて知らないトコロに連れて行かれるのはものすごい恐怖だと思います。


私だって初めての職場はこのトシでも不安だったしね...。


でもね、なんとか、どうにか、ココを乗り切って欲しいんだよね。


子供たちを保育園に預けている間は、仕事中も気がかりです。


だから帰宅した時は、思いっきり、ぎゅーって抱きしめます。(もう、映画のクライマックスシーンのように!「全米が泣いた!」って勢いで!)


少しずつでいいから、子供たちもそして私も保育園の生活になじんでいけたらいいと思います。


明日は、入園説明会です。今度は母ちゃんも一緒だから、みんな頑張って保育園に行こうね。
ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ