fc2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

クッキーを焼きたいっ!!

2007/06/30Sat 00:55

今の私の欲求は、


「クッキーを焼きたいっ!!」


お菓子作りの本は何冊もある、コツコツ集めたクッキー型だって20コは超えている。


美味しい紅茶をいれて、焼きたてのクッキーを食べたいんだよ、私は!!


そう思って、台所...じゃなくて、キッチン!!そう、キッチンをウロウロするんだけど、


やっぱり、我が家にはオーブンレンジがない...。


フライパンじゃクッキーは焼けないよな~、と思いつつ、最後にクッキーを作ったのはいつだったか考えた。


あれは確か...


1994年のクリスマスだった!!


10年以上も前の、しかも前世紀じゃん...。


あの時作ったのも、遊びに来ていた大学の友人と2人で、すること無いから、クッキー作ったんだよな...しかもイブに(笑)。


で、当然、上手くできなくて、家族からもクレームが来て、


「固いけど、香ばしいよね?」


と言いながら、2人で食べたんだった...。


うん、明日晴れたらドライブがてら、子供たち連れてクッキー買いに行こうかな?


・・・っていうか、私、クッキーを焼きたいんじゃなくて、食べたかったんだ!!


なんか気持ちがスッキリしてよかったです♪



ページのトップへ

コメントリスト

おいしいクッキー買えたかなっ?

家で焼くのもおいしいですがーf^_^;私も買って来る派です。
ちょっと前にー美味しい焼き菓子の店を見つけてしまったんですよ~(⌒▽⌒)
ウチの場合はパパに
「買って来てっ!」
っと言う回数が増えているこの頃です(笑)
2007/06/30(Sat) | takuママ | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます...
2007/07/21(Sat) | 
ページのトップへ