FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

市の3歳健康診断

2007/08/26Sun 21:27

先日、会社を半日でお休みして、市の健康推進室に行ってきました。


市の3歳検診です!同じ歳の子がいーっぱい!


本当は5月に行くのだったけれど、なんだかんだで8月の検診に参加しました。


前回の1歳半検診では、いろんな意味で惨敗だったので(笑)。


(子供たちは、家族から離れようとせず泣き出すし、私は周りのお母さん方の身綺麗さにうろたえたし...。)


今回の私はそれなりの格好で行きましたよ。何てったって働く主婦ですから(←ちょっと得意♪)


でも今回一番びっくりしたのが、


子供たちが泣かずに受けられた!!


と言うことです。


ちゃんとパンツ一丁になって、身体測定できたし。


待ち時間には、おもちゃで遊んで大人しくしてくれていたし。


20070826211157.jpg

<部屋の片隅に用意されたおもちゃコーナーで遊ぶナオ嬢&セイたん>


前回、行ってすぐに「もう帰りたい~」って、大人も子供も思ったのが嘘のようです!


これも保育園効果ですね、きっと♪


歯科検診も、育児面談も、ちゃーんとこなしてきました。ハサミも積み木もお絵かきも、全部オッケー。


20070826211207.jpg

<無事終了し、開場をあとにする子供たち>


ただ一つ残念だったコトは、子供たち、あんまり大きくなっていなかったこと。


でもまあ、彼らはタケノコと違って、そうにょきにょきとは成長しないよね?


それにあんまり食べてないしね...orz.


まあ、凹んでいても仕方がないので...


これから秋に向けて、子供たちががっつりご飯を食べるように、なにか一緒に運動でも始めようと思います!

ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ