FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

夫とガソリンスタンドへ。

2007/09/12Wed 22:24

1人では決してガソリンを入れられないオンナ、それが私です(笑)。


ガソリンスタンドには嫌な思い出がいっぱいあって...。(全部自分の責任なんですが)


それは、免許取りたての頃のこと。


張り切って、「レギュラー、満タン!」と注文し、お金を払って出発したら、メーターが Full になっていなかったので、


「満タンって、頼んだのに!!」


と、苦情を言いに戻った経験有り。(走行中にメーターが戻るって知らなかったんです...。)


またある時は、渡されたおしぼりを、何に使っていいのか解らず、とりあえず手を拭いてすぐに返したことも...。(同乗していた友人に、ファミレスじゃないんだから!と呆れられました。)


今ではセルフのスタンドに行きますが、恐ろしく静電気体質なため、


引火するんじゃないか...!?と、おびえて自分では入れられません。(静電気除去シートは信頼していない。)


そんなわけで、夫とガソリンスタンドに行きました(笑)。


いやあ、高いですね、ガソリン。136円ですよ?(ウチの地域は特にに高いようですが...。)


でも、ガソリン入れないと、車は動かないしね!


出かけたついでに、本屋にも寄りました。(子供たちは、せっちゃんとキヨシさんに寝かしつけをお願い済み♪)


本屋に入るととすぐに左右に散る私たち夫婦。


好みのジャンルが違うため、しかたないのですが(笑)。


そして今回は、夫が大収穫でした!


20070912220750.jpg

<夫の本は、デザイン系が多いかな?>


仕事に使う本、趣味の本。とにかく本にはお金を惜しまない、と言うのが2人の共通点です。


私も気になるのがあったので、後で夫に借りようと思います♪


本を読むのは本当に楽しいです!




 ↓夫の購入本♪

合計4冊の購入でした。


仕事の参考にするジャンルの本が2冊。趣味の本が2冊、と言ったところです。


Make a BOX―Ready‐to‐Use Display Packaging Make a BOX―Ready‐to‐Use Display Packaging
三角 和代、Shao Lianshun 他 (2007/08)
ビー・エヌ・エヌ新社

この商品の詳細を見る



20世紀デザインヒストリー 20世紀デザインヒストリー
渡部 千春、サラ ティズリー 他 (2005/09)
プチグラパブリッシング

この商品の詳細を見る



西洋名画の読み方 1 (1) 西洋名画の読み方 1 (1)
パトリック・デ・リンク (2007/06)
創元社

この商品の詳細を見る



雑貨 (あたらしい教科書) 雑貨 (あたらしい教科書)
岡尾 美代子、塚本 太朗 他 (2006/01)
プチグラパブリッシング

この商品の詳細を見る



ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ