FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

週末の我が家

2008/01/20Sun 23:59

先週末、全て寝込んだせいで、今週末は、やること盛りだくさん!


と言っても、メインはお掃除&お洗濯なんですけどね。


ネットショッピングしかしてないように見せかけて、何気に(料理以外の)家事をこなす主婦です(笑)。


さーて、今週の子供たちは~(←サザエさん風に!)


蛍光灯を買いに、ホームセンターへ出かけました。


エスカレーター

<子供たちが大好きな、長~いエスカレーター>


そして、夜はキヨシさん63歳のお誕生会♪


ケーキ

<本当は24日なんだけど、家族がそろう日曜に前倒し。>



トンカツ屋さんのオードブルを皆で平らげた後、お待ちかねのケーキ!!


りょう

<リョウタ坊もご機嫌♪>


ちゃな&せい

<ナオ嬢はチョコが好き!セイたんはせっちゃんのケーキを指でペロリ!>


オードブルもケーキもとても美味しかったです♪


次の誕生会は、2月生まれの夫のお祝い。今度は外食できるかな?




  ↓キヨシさんの和菓子

本日、キヨシさんは初釜でした。(裏千家)


今年は席主をつとめたので、とても大変だったよう。


そんなキヨシさんが、和菓子屋さんに依頼したお菓子がこちら。


開運招福

<淡い桃色と若草色が上品なお菓子。名前は今回のテーマにちなんで「開運招福」>


もちろん、私の大好きな「はなびら餅」も、お土産にいただきました。


花びら餅

<見た目の優しさも、ゴボウの歯ごたえもたまりません!(笑)>


せっかくキヨシさんがお茶をやっているのだから、いつか子供たちにも、茶道を...と密かに考え中。


単に、自分が美味しいお茶菓子を食べたいだけなんですが...(笑)。


和菓子って、本当に綺麗ですよね!


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ