FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

目を離した隙に

2005/10/28Fri 21:20

わんぱくリョウタ坊が怪我をした。
右手親指をガラスで切ってしまったのである。


いつものようにお昼寝から目覚めた3人は、それぞれおもちゃで遊んでいた。
「お、今日はおとなしいな」なんて思いながら、干してあった布団を取り込み
和室に入れようとしたら、畳が血に染まっている...!なぜ?いったい誰が!?
見ると3人が3人とも割れたガラス片を手に持ってもちゃくちゃ遊んでいる!


「何やってるのーっ」と叫びながら、1人ずつ隣りの部屋に隔離しているつもりが、次の子を運んでいるうちに、もう最初に運んだ子がガラス散らばる部屋に戻ってきてる!これじゃ埒があかない!
自慢じゃないが私は機転が利かない。
「そうだ、助けを求めよう!」とお向かいのおばちゃん家にSOS。おばちゃんはテキパキ子供を移動させ、ガラス片を集め掃除機をかけてくれました。


3人の怪我を確認し、血がとまらないリョウタ坊を病院へ。一針縫いました。


割れていたのは、ベビーフードの空瓶。あんな厚い瓶が、どうやって割れたのかが謎だけど、大事にならなくてホント良かった。
でも頼むから、怪我をしたら泣いて知らせてほしい。あんなに血が出てて、痛くなかったのかな?発見したとき笑ってたし...。
子供って、怖っ。
それよりも自分、もっとしっかりしろ!
20051029063324.jpg

ページのトップへ

コメントリスト

!!
縫うほど怪我だったなんてびっくり!
気をつけてね。
2005/10/28(Fri) | imo1 | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ