FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

保育園に行ってきました!

2008/03/09Sun 23:49

土曜日。次年度の入園説明会と物品申し込みのため、子供たちと保育園へ。


保護者が説明を受けている間、子供たちは教室で待機。


そのあと親子で一緒に遊びました。


まず子供たちが、お歌を歌ったり、ブリッジやスキップを披露!続いて親子でお絵描き工作。


10.jpg

<テーマは“かにさん”。3人とも真剣です>


2.jpg

<描いた絵に割り箸を付けてもらい、音楽に合わせて親子で踊りました(笑)。>


子供たちの園での様子を知ることができ、とても良かったです。


1年前は、ちょっと離れただけでも泣いていたのに、今では私の見ている前でも、ちゃんとお遊戯ができた子供たち。


成長したな~と、ちょっと感動していると...なんと、セイたん!


席にもどる際、隣の女の子の顔を両手でつつんで...


ほっぺに、ちゅうっ!!


一瞬だったけど、確かに、した!


保護者全員が見ている前で、さりげなく堂々と、した!


ひえええっ。


そのコお母さんは、「ウチの子も、キス魔だから~」と、笑っておっしゃってくれましたが、私、かなり焦りました。


・・・楽しそうな保育園ライフを送っているようですよ?子供たち...。


ナオ嬢は、あきくんの隣にずっといたしね(笑)。


最後はみんなでサンドイッチを食べて、楽しいおしゃべり♪


いろいろ驚かされたけど、私も楽しかったです!


3.jpg

<家では見られない食欲をみせた、ナオ嬢>


4.jpg

<リョウタ坊も、おかわりしてました!>


5.jpg

<セイたんも、夢中で食べてます(笑)。>


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ