FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

保育園の保護者総会

2008/04/13Sun 11:58

土曜日。子供たちの通う保育園の保護者総会に行ってきました。


主な議事は、今年度の保護者会役員と予讃案の承認でした。


が、質問できなかった疑問がひとつ...


なぜ、保護者会会長さんはしっかりしたお父さんが選出されているのか!?


という謎です。


昨年の会長さんも、とてもしかっりした方でした。


今年度の会長さんも、てきぱきとした頼もしい方です。


保護者会なんて、お母さん方の参加がほとんどなのに、どうやって「この人なら大丈夫!」という責任感のあるお父さんを、見つけ出すのかな?


申し訳ないですが、ウチの夫では難しいかな、と(笑)。(ぶり夫は、イベントのテントを張ったり、片づけたりと言う仕事に、実力を発揮するタイプなので...。)


他の役員のお母さん方は、至って普通なんですよ?恥ずかしそうだったり、ぎこちなかったり...それが当たり前なんだと、私は思うのですが。


「会長にふさわしいお父さんの見分け方」が、伝統的にあるとしたら、ぜひこっそり教えて欲しいですね~。


それとも、子供たちからの情報で判断するのかな?「ウチのパパは、仕事ができる!」とか(笑)。


ちなみに私は、こっそり「役員」とか「PTA]とかに憧れているのですよ。


夫にも、「もし役員になっちゃったらどうしよう?」と、3月の頃から積極的に相談していたくらい(笑)。


でも、今年は他のお母さんの立候補があったので、その機会はありませんでしたが...。来年、誰も役員になりたがらなかったら、何気にやる気満々な私です!(・・・誰も気づいてくれませんが。)


子供たちの通う保育園は、とても行事がたくさんです。


役員さんではなくても、お手伝いすることがたくさんあるので、そちらの方を頑張りたいと思います!!(なんと言っても3人分お世話になっていますからね♪)





ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ