FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ライバルは、竹の子!?

2008/04/23Wed 00:14

年少さんになってから、晴れの日は、徒歩通園をしている子供たち。


今日もキヨシさんに付き添ってもらって、元気に、「行ってきま~す!」


キヨシさんと登園

<めずらしく手をつなぐナオ嬢とセイたん>


登園途中の坂道には、竹やぶがあって、竹の子達が顔を出しています。


先週末はまだ先っぽしか出ていなかった竹の子も、今日見てみるとずいぶん伸びていました。


たけのこ

<あちこちにニョキニョキ♪かわいい竹の子たち>


子供たちは、ここにも!あっちにも、お顔出してる!と大はしゃぎ♪


そんな子供たちに、「竹の子は大きくなるのが早いね。すぐにみんなに追いついちゃうよ」と、キヨシさん。


するとセイたんがいきなり、「えい!」っと、まだ小さい竹の子を、


踏みつぶそうとするではないか!?


ちょっ...いくら負けそうだからって、それはないでしょ?セイたん!!


あわてて止めましたが、セイたん、竹の子の成長に負けるのがくやしかったのね(笑)。


でもね、セイたん。竹の子には....


誰もかなわないから!!


あっといまに、何メートルだよ?


だからおいしい竹の子をいっぱい食べて、セイたんも一緒に大きくなろうね!




↓おまけ




「白いたんぽぽ、ないかな~?」と言って、あぜ道でたんぽぽの綿毛をさがす、ナオ嬢とリョウタ坊。


たんぽぽ なお

<み~つけた♪と、ナオ嬢>


たんぽぽ リョウタ

<飛んでけ~!とフゥフゥするリョウタ坊♪>


何かと時間に追われるコトの多い朝だけど、こんな一時は大事にしたいです。


ページのトップへ

コメントリスト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23(Wed) | - | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ