FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

うれしいこと♪ ~子供の連絡ノートより~

2008/05/08Thu 23:57

昨年に続き、子供たちの担任の先生とは、連絡ノート(という名の交換日記♪)が続いてます。


毎日、クラスみんなの様子を書くのはとても大変だと思いますが、うちの3人それぞれの、園での様子もちゃんと知らせてくれます。(←ものすごく楽しみなんです♪)


さて、今日はナオ嬢の連絡ノートより。




 5月2日 ・・・いつの間にか、お花つみにかわってて、いっぱい摘みました。「これ○○(夫の名前)にあげる」と言うので、袋に入れました・・・(担任の先生より)


2008-05-08 19-08-05_0004_exposure

<ナオ嬢が夫にあげた、シロツメクサ>


 <私の返信> ・・・今度は、「○○じゃなくて、私(母親)にも欲しいな~」と、なおにおねだりしてみました(笑)・・・




 5月8日 ・・・なおちゃん、葉っぱ集め、「これママにあげる」というので、袋に入れてあります。・・・(担任の先生より)


ナオ嬢、覚えててくれたんだね~!!感激っ。


で、喜んでテーブルの上を見ると....


あった...ドクダミの葉っぱが!!


2008-05-08 19-20-28_0008

<ちょっとしなびてるけど、りっぱな葉っぱだ!>


うん、たとえドクダミの葉っぱでも、やっぱりうれしいよ、ナオ嬢。


お手々、ドクダミのにおいになっちゃったでしょ?(笑)。


どうもありがとう!ナオ嬢。


子供からのお土産って、ささやかでも、ものすごくうれしい。担任の先生が、その様子を教えてくれるから、さらに幸せ倍増♪


子供たちが保育園でちゃんと楽しくやってくれているのが伝わるので、私も安心して仕事に行けます。


先生方にも、感謝でいっぱいです!これからもよろしくお願いします。

ページのトップへ

コメントリスト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/09(Fri) | - | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ