FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

大騒ぎな一日...。

2008/05/20Tue 21:54

朝、なんと自宅横にある物置の軒に、


スズメバチの巣を発見!!


スズメバチの巣

<びっくりするくらい大きい...。>


こんな巨大な巣を作る蜂に刺されたら、とても危険だ!


と言うわけで、祖母に市役所に電話してもらい、駆除の専門家に来てもらいました。


そしてら、これは去年の巣で中は空っぽだったそうです。良かった~。


ん?でも、なんで去年、気づかなかったんだろう...?(まあ、いいっか!)




そして、会社から帰ってくると...


家のフェンスが破壊されてました!!


フェンス

<ここの端から、ずーっと一番向こうの先まで斜めになっちゃってます...基礎もダメみたい。>


お昼にものすごい音がして、うちの家族や近所の人も飛び出してみたら、運送会社の大きなトラックが止まっててドライバーが、手で直そうとしてたんだって。


で、ドライバーの言い分は、「オレやっていない!音がしたから下りてみたんだ!」とのこと。


警察にも来てもらったらしいんだけど、トラックに傷がなかったらしいのね...だからお咎め無し。


で、うちは結局泣き寝入りみたいです...。


でもさ、フェンスの端のゴムの部分に、大きなトラックが引っかけてゆっくり押したら、傷なんてできっこ無いじゃんね?


こんな下手くそな大型ドライバーだったら、今度はうちのチビ達だって轢かれかねない。


フェンスはお金で直るけど、命は取り返しつかないよ?ねえ、セ○ノー運輸さん。

ページのトップへ

コメントリスト

そんなばかなぁ~!

車から降りて手で直そうとしていたんでしょ?
何の関係も無い人がそんな事する?
ここだけ地殻変動が起きた?
わけないよね~!大型トラック(10t車でしょ?)で何かしない限りこんな事になんないって素人でも思うのに警察はおとがめ無しなのっ?(驚)ひどい!
基礎からって事になったら大変な被害なのに泣き寝入りなんて...
セ○ノー運輸の本社のお客様相談室とかに電話入れてみたらどうでしょうか?
「これこれこんな事があってー音と同時に出て来てくれた近所の人とも話しているんですけど、どう考えてもいきなりこんな事になったなんて腑に落ちないんです。お宅のドライバーさんはあたっていないって言っているんですが~大きな音がして出たらお宅のドライバーさんが手でウチのフェンスを押していたんですよぉ~誰だって疑うでしょ~っ」
って私なら電話します。
ダメもとで言ってみたらどうでしょうか?
本当にひどすぎてそんなばかなぁ~って気分で私も怒っていますです。

2008/05/20(Tue) | takuママ | URL | 編集

takuママさん!
一緒に怒ってくれてありがと~(泣)。
その後、夫がセ○ノーの担当者と話したのですが、結局、「もう一度警察を呼んで、ドライバーと話してくれ」と突き離されました。
で、ドライバー個人と話し合って、何とか折半にこぎ着けた次第です...ウチは悪くないのに~。
最近、子供たちのこと以外は、のほほーんと暮らしていましたが、世の中には理不尽なことが起こる!と改めて思い知らされました。
2008/05/22(Thu) | minneko | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ