fc2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

危険な遊び

2006/01/24Tue 22:10

子供たち、ついに危険な遊びを始めました。


こたつのテーブル板をずらし、片方を床に着けて斜めにし滑り台のようにしたのである。


下からはいつくばって登って、上から駆け下りてくる...。
楽しそうに声をあげて3人が団子になって転がりながら、延々と遊んでいるのである。実に楽しそう。
20060124223739.jpg



・・・楽しそうなんだけど、なにか危険な気配が...。


案の定、勢いよく駆け下りてきたリョウタ坊が(またリョウタ坊!)、顔面から転倒!目の横に大きな黒ずみを作ってしまいました。


翌日からこの危険な遊びは禁止されました。
しかし子供たちは隙をみてはこたつテーブルをずらそうとする。
全く懲りてない3人でした...。
ページのトップへ

コメントリスト

あらら…(^_^;)

リョウタくん大丈夫ですか? でも楽しいんだろうなぁ~(^-^)画面からみんなの笑い声が聞こえて来るようです♪ なんとなく白雪姫の七人の小人を連想しちゃいます☆3人で「わっしょいわっしょい」と大きな板を運んでニコニコですべってる1コマ。もちろん実際にはないけど(^^;) 危険な遊びはまだまだいっぱい!大人は大変だけど、夢中になれる子供は無邪気で良いなぁ~☆リスト作ったらきっと面白いですよ(^ワ^)
2006/01/24(Tue) | 4児の母 | URL | 編集

またもリョウタ坊!ケガの痛さが快感になってるのか、男の勲章と思ってるのか・・・目が離せませんね。この前まで、こたつ板を引き下ろすなんて出来なかったのに、力強くなたね。立ってるのはセイたん?スノーボードやってるみたい、かっこいい~!ナオ嬢は・・・笑える(笑)    4児の母さん、方言出てませんよ~(笑)
2006/01/25(Wed) | tonton | URL | 編集

ならば…(* ̄▽ ̄*)/

tontonさんへ☆ご要望にお応えして(笑)方言バージョンでコメントします(^^ゞ minnekoさんのブログたいぎゃ面白かけん、なんさん最近ハマっとっとですよ!育児の合間にちょくちょく見るもんだけん、婆ちゃんからは「なんばしょっとね!夜中に携帯ばっかさわって目の悪なるよ!」って怒られ…。お姉からは「ママそぎゃんとよかけん絵本読んで!」とか「赤ちゃん泣きよるたい!あっちのお部屋に行かんね!」って注意されてます(^^;)「もう終わるけんいっとき待っとってね~」だって私の息抜きコレしかなかもん!たまにはよかろ? 日常会話でした(^^;)
2006/01/25(Wed) | 4児の母 | URL | 編集

す、すごい!

文字でみると何となく理解できるけど、日常会話のスピードで話されたら、「もう一度お願いします...」だな、私は...。
ちなみに私の土地の方言は、「たまにはよかろ?」は、「たまにはいいら?」となります。
2006/01/26(Thu) | minneko | URL | 編集

やっぱし…(^^;)

tontonさんへ  引いちゃいますよね~(^^;)私も会話を文字に置き換えると恥ずかしくなりました(^_^; 【方言入れるとその意味の漢字に変換できず…違う漢字の羅列ができて以外と面白かったですよ(^^)v】 ちなみに会話のスピードは早口なのでほんの一瞬です。tontonさんはどこなんだろう?分からないけど(^^;)地域によって微妙に違いますね(^-^)  minnekoさんスミマセン話が脱線してしまいましたm(__)m
2006/01/27(Fri) | 4児の母 | URL | 編集

訂正!

よく見たらminnekoさんからのコメントでしたね(^^;) 文字が黒だったのでtontonさんと勘違いしちゃいました。スミマセンm(__)m
2006/01/27(Fri) | 4児の母 | URL | 編集

4児の母さん。
ごめんね!文字の色変え忘れちゃった、てへっ。ちなみにtontonさんは、きっともっとすごいのしゃべると思うよ~。天然だから!「おかあさんといっしょ」のジャコビのしゃべり方が、tontonさんっぽいんだけど...ひょっとして彼も九州出身!?
2006/01/28(Sat) | minneko | URL | 編集

同感!

私もジャコビのプロフィールは前々から気になってます(?_?) あの喋りからしておそらく九州に間違いないと思うけど…「~しとーとよ」はこっちでは使わないから…たぶん福岡辺りだと思います☆ でも標準語の中に一人、九州キャラって設定が親近感わいて大好きです(*^_^*)私の周りにも同じ様な人多いです!(やるなぁ~NHK!)  tontonさんの天然って気になるなぁ~。ご当地言葉で対談してみたいですね!o(^o^)o
2006/01/29(Sun) | 4児の母 | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ