FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

おねだりセイたん!

2008/08/10Sun 17:40

私が新聞を読んでいる横で、広告を漁っていたセイたんが言った。


「お時計さん、買って♪」(←子供たちは時計のことを「お時計さん」よ呼ぶ)


最近子供たちはモノを大事にしなくなってきているので、


「まだダメ。お時計さんが、よめるようになったらね」


と、返答。するとセイたん、時計の広告を指差しながら、


「ちゃんとお勉強するから、このカッコイイお時計さん、買ってー!!」


と、暴れ出した。


「ダメって言ったら、ダメ!大人になったら!」


と、わーわー、ぎゃーぎゃーやっていると、せっちゃんがやって来て言った。


「時計ぐらい買ってあげればいいのに~」(←でたっ!!祖母の、「好きなものは買ってあげるよ♪」無責任攻撃!)


そう言って、セイたんの指す広告を老眼鏡でのぞきこんで、ひとこと...


「・・・せっちゃんの使ってないのを、あげるね」


そうだろ、そうだろ。なんてったって、セイたんのご指名のお時計さんは、


138,000円もするんだもん!


私の誕生日バッグの倍以上の値段だよ?っていうか、そんな価格のモノなんて、私だって持っていない!


結局セイたんは、広告を切り抜いてもらって納得していました(笑)。


モノの価値と金銭感覚のわからない子供って、怖ーい!!と、しみじみ思いました~。


ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ