FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

この週末、癒されたもの。

2008/09/22Mon 00:09

落ち込んだり、凹んだりしたときは、たいてい本を読みます。


今回は、先日来た埼玉の妹が貸してくれた、宮部さんの「おそろし」でした。


おそろし 三島屋変調百物語事始おそろし 三島屋変調百物語事始
(2008/07/30)
宮部 みゆき

商品詳細を見る




面白かった~。いや、内容は切ないんですけどね。


人の想いのどうにもならない部分を、相変わらずわかりやすく、また痛々しいほど表現してくれています。いろんな悲しい出来事があって、皆救いを求めている...人も、幽霊も魂も。


そんな宮部さんのお話は、読んだ後どうしても引き摺ってしまいます。日常のふとした瞬間に前触れもなく思い出したりして。でもそれがまた、このお話のおもしろさの一つなんですよね~。




もう一つ、音楽を。


Boogie Back to TOKYO LiveBoogie Back to TOKYO Live
(2008/04/23)
レ・フレール

商品詳細を見る




もう、いつでるか?いつでるのか!?と待ちに待ったレ・フレールのDVDです。この兄弟の演奏は、ほんと元気が出ます!カラダが動きます!(笑)


この2人は本当に楽しそうに、愉快にピアノを弾くんですよ。コンサート会場でも、幼稚園でも!


一度、生で演奏を見てみたいのだけれど、なかなかその機会がなくて...orz。


劇団四季のように会員になって、全国追っかける日もそう遠くないような自分が、ちょっと心配です(笑)。



ページのトップへ

コメントリスト



コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ